FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白山教室卒、可愛い生徒の千春ちゃん日本橋高島屋に出店

皆さま、こんにちは。差し迫ってしまいましたがパティスリー経営の千春ちゃんが日本橋高島屋にValentine の為に
出店致します。
2月2日(金)&3日(土)2日間です。8階のイベント会場『ハピネス』です。お声かけて差し上げてください。
どうしても手作りにこだわり、デパート様からのもっと長くの要望もお断りさせていただいています。

SPOTで近年高島屋に出ますと大人気で紅ほっぺロールなどは階段の下まで OPENタイムから並んでいます。
生クリームは阿寒湖の純生で最高に美味しいのです。柴川の理念を貫いている、との言葉は涙が出るほど嬉しいと思いました。

今回は、ご主人様スイスでの修行でマスターした技術による最高に素敵なショコラ、
千春ちゃん作の紅ほっぺのツリーケーキ、チョコレートケーキのオペラです。
自家製Bean to Bar です。 

是非いらしてみてください!!
 
 

大変ご無沙汰いたしました。

大変長い間ブログ開かず日々に追われておりました。

2018.いろいろな意味で気持ちにゆとりを持ち
自分自身に新たな発見もしたいと思いつつ本年を迎えました。

現在、とても光栄なことにファミリーマート様のデザートコンサルタントをさせて頂き始め、
若い層からお年召した方迄、少しグレードUPさせたナチュラルを目指した製品作り、限りなく添加物を減らすこと
を心がけより安全で美味しいものがあるコンビニに情熱を燃やしております。

皆さま、率直なご意見、感想、ETC.どうぞコメントくださいませ。
共にデザート魅力あるファミリーマートにしていけたらと願っております。
ファミマの前を通りましたら必ずデザートチェックしてくださいネ!!コンビニ一番を目指します!

本年何卒よろしくお願い申し上げます。皆様にとってもよいことがあふれる年でありますようにお祈り申し上げます。

柴川 日出子


    

ロンドン発デリカフェ情報

IMG_6654.jpg
青山にロンドン発の気楽でおしゃれなデりカフェOPENしていますね。 『フランツ&エヴァンス』
カフェ開発スタッフと早速打合せ兼ねてランチに行きました。
ヘルシーなデりでとってもおしゃれ。気に入りました。
10種類くらいのデりから3種チョイスできます。結局3人でしたので3.3.3で9品目頂き、大満足!!
皆様も是非いらしてみてください。
    

サンフランシスコBEAN to BAR CHOCOLATE 日本1号店 OPEN

皆さん、カカオ豆から焙煎し、産地にこだわったチョコレートカフェが地元蔵前に2月11日OPEN
世界中で人気のサンフランシスコの「DANDE LION CHOCOLATE」日本1号店です。
(ダンデライオンチョコレート)
なぜ青山でなくあえて蔵前なのかお聞きしたところ、「ものつくり、クラフトの街、創造することに燃える街、独自性コンセプトが
ダンデライオンのコンセプトとぴったり合っているので。とのこと。
とても嬉しく思いました。近年、デザイナーズビレッジもでき、上野の森芸大出の方々によるアトリエも増えちょっと一風変わった
建物も見られ主義主張、こだわりを持った人々が以前よりさらに増えてきた街になってきました。 

2日目、さっそく行った所、チョコレートバーは午前中すでに完売!(試食させて下さり、最高の口どけでした。)
2Fのカフェでホットチョコレートとカカオニブのスコーンを頂きました。
いかにも手作りの嫌みのない後味、とてもドリンクと合っていました。
ワインもありますよ。

豆から作っている様子がよーく見え楽しいです!!

是非いらしてください!!


  

プロ向け(自称可)講習会主催

先ですが最新情報!!
4月20日(水)9:30~16:30迄デモンストレーションにて講習会を主催いたします。(シェフ2人&柴川の会、クラブサブルーズ)
先着100名。毎年好評ですので早めにお知らせいたします。
  
                  記
 Club Savoureuse
クラブ サブルーズ
洋菓子製菓技術講習会開催のご案内
 当クラブ恒例事業の<洋菓子製菓技術講習会>開催時期となりました。多くの方々にご参加いただき、心待ちにしてくださる方もふえ、皆様の熱意に支えられている会と実感しております。
講師はフランスアルザスでのパティシェ人生を経、3年前に帰国。巣鴨住宅地に店をOPENなさった浅見欣則氏をお迎え致します。渡欧するパティシェも続々といる昨今、本場フランスにおいてシェフを10年も続けた経験の持ち主はそう多くはないでしょう。素材、配合の良さを感じさせるお菓子の数々、アルザスの香り漂うカフェ併設の店内。今回はその世界観を惜しみなく披露していただきます。
皆様の今後のお店作り、菓子つくりにお役立てくださいますようご案内申し上げます。

洋菓子製菓技術講習会 開催要項
開催日時 : 2016年 4月20日(水)
a.m.9:30~p.m.5:00 (受付開始時間 a.m.8:30)
会   場 : ドーバー洋酒貿易(株) 研修センター
渋谷区上原3-43-3 TEL:03(3469)2111  
(小田急線・千代田線
  代々木上原駅下車 徒歩3分)
講習品目 :生菓子・焼き菓子・他
会   費 : 一人 8,000円(昼食・テキスト付き)

― 申込方法 ― 
   ケーキスタジオグランクール 柴川日出子 迄  TEL03-3814-4181  またはFAX 03-3863-2435
   (住所、氏名、ご連絡先、記してください)
    ご連絡あり次第、当方からお申込み用紙をお送りさせていただきます。
 
 超一流パティスリーもご参加いただいております。
 試食もありとても楽しい1日になること間違いなし、是非いらしてくださいね!!


  
sidetitleプロフィールsidetitle

柴川日出子

Author:柴川日出子
洋菓子講師歴約25年。
日本菓子専門学校、東京都菓子学園、フランス国立製菓学校、スイス国立リッチモンド製菓学校にて学ぶ。菓子講師業を中心に、テレビ出演や国内外企業のコンサル業を務める。

フランス・ガストロノミックの会、プロスペールモンタニエ、レザミ・ドゥ・キュルノンスキーメンバー、フランス文化伝導の騎士としてシュバリエ章受賞。

ホームページ:
http://www.grand-coeur.com

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。